メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

メルラインって薬局とか店舗に置いてある?

あごニキビって検索したら・・・

ニキビって一度できるとクセになっちゃうのかなかなか治らないんですよね〜・・・

 

しかも位置的にあごとかほほってすごく目立つんです・・・
いつもあごがブツブツしていて、しかもそれが赤く腫れているときは触ると痛い!(^^;)

 

わたしは今はだいぶマシになりましたが、すこし前、顔ニキビがヤバいときがありました。
全体的にニキビがあったんですが、とくにアゴまわりがひどかったんです(汗)

 

そんなに量は出ないんですが、ニキビのひとつひとつが大きくて赤く腫れていたのでかなり人の目が気になっていました。
そんなとき、インターネットでふとgoogleの検索窓に【あごニキビ】と入れて検索をかけてみると、一番うえに書かれていた文章が目に止まりました。

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?
参考サイト名:あごニキビ - Google 検索.htm
参考URL:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%81%94%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

 

『あごニキビが繰り返しできる方へ』

 

これがメルラインを知ったきっかけでした!
とくに気になったのはこの3つですね。

 

・慢性的にできるあごニキビに
以前はニキビができやすくてせっかく治ってもぶり返すことが多かったので、このフレーズには少なからず惹かれるものがありました!

 

・オールインワンジェル
わたしがいままで使ったことのあるのって洗顔料+化粧水+美容液の3セットのニキビケア商品ばかりで、考えてみるとけっこう手間ばかりかかっているしあまり効果を得られていないのが多かったです。

 

だけど、このメルラインはオールインワンジェルらしいので、これなら続けられるかも・・・と思ったんです。

 

・180日間の返金保証付き
あと、驚いたのは返金期間が180日間もあったことです!

 

わたしが今まで見たことのある返金保証期間っていうと、1カ月だったり2カ月くらいだったのですが、メルラインだとおよそ6カ月分にもなります。
まぁ、こんなに長い必要があるの?とは思ったんですが、これくらい長ければあせらずゆっくり試せそう・・・

 

ただ、安くなるとはいえ、いきなり集中ケアコースっていう定期コースにするのは不安があったので(コースにすると3回の継続が条件になるようです)、高くなるけどとりあえず通常購入することに決めたんです!

 

メルラインって市販されている?

さっそく買いに行こう!と思い、ドラッグストアや薬局を何件も探したんですが、どのお店も「申し訳ございませんが、そういった商品取り扱っていません・・・」と言われてしました。

 

う〜ん・・・どこで売っているのかな?と、もう一度公式ショップのページ内をよ〜く見てみたら

 

『EBC恵比寿美容クリニック 美容専門クリニックでお取扱いいただいています!』って書いてあるんです。

 

どうやら、市販されているのはこの美容クリニックだけのようです。

 

東京の恵比寿駅の近くにあるクリニックだそうなんですが、わたしが住んでいるところからだとかなりの時間がかかっちゃいます(^^;)

 

メルラインを買うためにわざわざクリニックに足を運ぶっていうのもなんだかな〜・・・

 

それに、病院だから問診とか手続きとかいろいろ面倒そうだし・・・
結局、公式ショップの販売ページから購入することにしました。

 

ちなみに、続けるかわからなかったので通常購入にしました!

メルラインの副作用の心配は?

そもそもメルラインに副作用はあるの?

買う前にふと疑問に思ったことなんですが、メルラインって副作用とかあるんじゃ・・・?
もしそうなら口コミとか見れば、なにかしらの症状を訴えている人もいるだろうし、なにかわかるかな・・・と思い、@コスメの口コミなどを見たんですが、思ったよりも評判は良いですね!

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?
参考サイト名:リアルビューティーケア _ メルライン商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/10083853/top

 

使ったときに肌が痛くなったりしたとか、炎症で真っ赤になってしまったって人は全体の1%程度しかいなかったですね。

 

そもそも副作用というのは、使った多くの人たちに肌トラブルが起きてしまうものなんですが、こういった1%程度の方が起こす肌トラブルというのは、副作用ではなく、アレルギーが原因の場合がほとんどです。

 

あなたがアレルギー体質じゃなかったらそこまで気にする必要はないと思います。

 

それと、副作用は医薬品を使う際に対して起こるものなんですが、このメルラインは医薬部外品っていう別種類のものです。
医薬品と比べると作用はゆるやかなんですが、そのぶん安全性が高いです。

 

なので、副作用に心配する心配はしなくて良さそうですね(^^*)

 

メルラインの全成分を確認!

ただ、もし前にこういう医薬部外品を使ってアレルギーになってしまったことがある方は、メルラインの成分をあらかじめ確認しておいたほうが良いかと思います。

 

【メルラインの成分】

有効成分:
グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス
その他の成分:
3-0-エチルアスコルビン酸、ビサボロール、米糠抽出物加水分解液A、水溶性コラーゲン液-4、ヒメフウロエキス、ヒアルロンNa-2、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ヒアルロン酸、トレハロース、ステアロイルフィトスフィンゴシン、濃グリセリン、トリメチルグリシン、エチルヘキサン酸セチル、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、カルボキシビニルポリナー、水酸化K、キサンタンガム、ジメチコン、天然ビタミンE、BG、1、2−ペンタンジオール、フェノキシエタノール、香料、法定色素、精製水

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

 

とくに有効成分のグリチルリチン酸2K”っていうのは、あらゆる化粧品に含まれている成分なので、これが含まれている商品を使ったときに肌トラブルが起きてしまった方は注意が必要です!

 

でも、正直なところ成分を見たからってどれがアレルギーを引き起こす成分かなんてわからない!って感じるかもしれません。

 

わたしもそういうのはまったくわからなかったので、とりあえず購入してから一度パッチテストを行って、安全を確認してから使うようにしました!

 

念のためにパッチテスト!

たぶん、どんな化粧品でも共通してパッチテストをしたほうがより安心して使っていけるかと思います!
やり方は簡単で

 

@メルライン(ほんの少し)と水を1対1の割合で小皿に入れて、混ぜて薄くします。
A絆創膏(ガーゼ)などに、@を沁みこませて二の腕など柔らかい部分に貼り付けます。
Bそのまま24時間ほど放置します。

 

そのときに、もし肌トラブルが起きるようなら販売元に電話して返金保証を使う、問題がなければそのまま使い続けます。
いきなり使ってみて顔全体が真っ赤に腫れてしまったりヒリヒリ痛くなるよりは安心な方法です。

 

ちなみに、メルラインだけに限らず、どんな化粧品でもパッチテストはしたほうが良いですよ!

 

効能や効果は?

ちなみに、メルラインの効果・効能はこうなっています。

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

 

【メルラインの効果・効能】

肌荒れ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・ニキビを防ぐ。
油性肌。かみそり負けを防ぐ。日焼け、雪やけ後のほてりを防ぐ。
肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌を整える。
皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。
皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。
メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。

 

見てみると、にきびを防ぐっていうのがあるので、いまあるニキビを治すっていうよりは、これから出てくるニキビを出てこないように防ぐっていう役割を持った商品です。
メルラインは医薬部外品なので、あくまで予防効果を考えた商品です。

 

医薬品みたいに強烈な効果で即効で治すわけじゃなくて、ゆるやかに作用してくるからこそ副作用の心配がないんでしょうね。

実際に購入したのでレビュー!

届いたのはメルライン1個と数枚の用紙

届いたのは1つのダンボール。
中を開けてみると、中にはメルラインが1個、それと数枚のカラー印刷された用紙が数点入っていました。

 

■メルラインのよくある質問Q&A
■メルライン基本ステップ(使い方)
■愛用者のメルラインへの魅力
■あごニキビを予防する洗顔方法
■メルラインらくがき掲示板
■初めてのメルラインファーストステップ(最初の1カ月の体験談)
■あごニキビをケアするためのニキビケアスープのレシピ
■納品書
etc...

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

 

個人的に気になったのは『よくある質問Q&A』なんですが、ほんとうによく聞かれそうな内容で

 

『あご・フェイスライン以外にも使えますか?』
『長く使ったほうが良いですか?』
『効果を感じないときはどうすれば良いですか?
『効果的な使い方を教えてください』

 

といった質問内容が書かれていました。

 

その答えですが

 

・メルラインはあごやフェイスラインだけじゃなく『顔全体』、『首回り』、『デコルテ』、『背中』、『お尻』など身体全体に使える
・効果や満足度には個人差があるため、長く使ったほうがニキビ予防に効果が出る
・もし効果を感じない場合は、朝と晩の2回に加えて就寝前にも1回気になる部分につけると良い
・効果的な使い方は、朝と晩の洗顔後すぐに専用のベラで2杯分(2g)を手のひらにとって、気になる部分を中心に使う

 

という風に書かれていました。

 

う〜ん・・・長く使ってくださいってことは、やっぱり即効性はないのでしょうかね・・・
個人的には、数日程度でニキビが治るとかちょっと期待していたんですがね(汗)

 

口コミの内容なども見てみると1カ月以上使っている方が多いので、そのくらいは使わないといけないのかも?
でも、いろんな部分に使えるのは嬉しいですね!

 

最初のときは、てっきり顔専用のジェルクリームだと思っていたので意外でした。

 

『あごニキビを予防する洗顔方法』っていうのも参考になりますね。

 

いつもメルラインを使う前はその洗顔方法にのっとって洗うようにしています。
いままで自己流でやっていた洗顔方法がいかに雑かっていうことをよく知りました(汗)

 

あと、『あごニキビをケアするためのニキビケアスープ』っていうのもあったんですが、野菜や豆乳を使ったスープの作り方が書かれていました。

 

野菜・・・料理・・・わたしの苦手なジャンルですね(T_T;)
偏った食事もニキビの原因になるので、こういう野菜を中心にした食べ物も大事なんでしょうね。
時間があればこういった野菜スープも作っていきたいです。

 

これがメルライン!

大きさは手のひらサイズくらいでちっちゃいです。

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

 

内容量が55gなのでこのくらいなのでしょうが、お花のマーク?っぽいロゴが付いていて可愛らしい大きさですね(^^*)
旅行とかに持ち運ぶのにも邪魔にならない大きさです。
フタを開けてみると、内側にもフタが付いていました。

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

 

それと、内側のフタに付属のヘラもついていて、衛生面でも良いです♪

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

 

あまりドロドロ感はなくて滑らかなテクスチャ

中身のジェルはドロドロ・・・とはしていなくて、上手く言えないんですがサラサラしたジェルです。
塗り拡げてみると伸びが良くてヘラ1杯分だけでも顔全体に塗り拡げられるくらい!

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

 

今回は、ジェルがどんな感じかスプーンで大量にすくっています。

 

香りは?

植物系?の甘い香りがします。

 

爽やかなんですがそんなに強くない香りなので、塗り拡げるとほとんど香らなくなります。
どうやら、ティートゥリーというハーブが使われているみたいですね。

 

ティートゥリーは、アロマオイルやお茶などでも使われていて

 

・リフレッシュ効果
・抗菌、抗ウイルス作用
・抗炎症作用

 

などが期待できるそうです!

 

塗ったあとは?

ジェル自体があっさりしているので、塗ったあとはまったくベタベタしなくて、肌はサラッとします。
だけど適度に保湿ができていて、塗った部分のガサガサ感が無くなりました!(^^*)

 

前に使ったことがあるベタベタがすごく残る保湿クリームと比べればぜんぜん優秀ですね♪

 

使ってから最初の1日目はとくに変化がなかった

最初に塗った日はさすがに変化はほとんどなくて、肌がすこし潤った?程度です。

 

一応、使い方を見ると

 

・使用回数は1日2回(朝と晩)
・使う量はヘラ2杯分(500円玉サイズが目安)

 

と書かれていたんで、最初はそれに従って使いました。
でも、2杯分だと量が多く感じたんで、途中から1杯分だけに変更しました。

1カ月ほど使ってみて・・・良かったところ、悪かったところ

1個使い切るのにだいたい1カ月くらい

公式のショップにも書かれていたことなんですが、1個使い切るのにだいたい1カ月ほどかかるそうです。

 

実際に毎日使い続けたんですが、1個使い切るのに1カ月と2週間はかかりました。
たぶん、単純に途中で1回で1杯だけしか使わなくなったからだと思うんですが、コスパとしてはまぁまぁだと思います。

 

それにしても、1カ月は使い続けないと以前と今の自分の肌の違いには気づかないですね。
肌のもちもち感というか、潤い具合がイイ感じです!

 

それと、メルラインを使う前はあご周辺に真っ赤なニキビがよくできていたんですが、今はちょっとしたプツプツ程度に抑えられてます!
ニキビができては治っての繰り返しだったんですが、今はもう新しいニキビもできないので、ほほやおでこもサラサラ肌になってくれたんで良かったです。

 

ただ、使ってみて気になったというか・・・不満に感じた点もあったので書きます。

 

良かった点・悪かった点は?

《悪かった点》

 

■お金がかかる

市販の激安ニキビケア商品と比べるとやっぱり高いですね(汗)

 

毎月続けるとなるとやっぱり通常購入よりは定期コースのほうが良いって思います。
それに、メルラインの容量は55gとあまり多くはないんで、上手く使わないとコスパも悪くなるかも?

 

■時間がかかる

1カ月使ってようやく!って感じだったので、いますぐ治したい!っていう方には向かないです。

 

■保湿がすこし物足りない

わたしは肌がかなり乾燥しやすいタイプだからかもしれないんですが、ちょっと保湿力がイマイチに感じました。
使ったあとは肌はカサカサしないしちょうどいいんですが、手が肌に吸い付くくらいしっとり感がほしいですね。

 

使う量を1杯分に減らしているのも原因かもしれないんですが、2杯分使うと余るんですよね〜・・・(^^;)
それをムリに塗りたくっても表面にジェルが残って不快になるだけなんで、難しいところです。

 

 

 

ただ、個人的には気に入った点のほうが多かったです!

 

《良かった点》
■フェイスライン(とくにほほの部分)がすべすべサラサラ

さすがに長く続けると肌のスベスベ感はだいぶ違います!
顔をさすっても引っ掛かりを感じないサラ肌・・・続けて良かったと思います♪

 

■衛生面への気遣いが◎!

内蓋とヘラがあるので、指でジェルを触らずに使えるので(まぁ手を洗えばいいんですけどね・・・)衛生面も気遣っているんで、ショップ側の配慮があって嬉しいですね(^^*)

 

■肌がいつもより柔らかい

たぶん、コラーゲンとかヒアルロン酸とかそういう潤い成分のおかげかもしれなんですが、1カ月前と比べると肌がふっくらとしてるのがわかります!
赤ちゃん肌・・・とまではいかないんですが、着実に近づいているっていう実感がありますね。

 

■上半身すべてに使える

ほんとうはUラインだけに使う予定だったんですが、最近首回りも気になってきたのでそっちにも使うようになりました。
身体のどこでも使えるのってこういうとき便利ですね!

 

《総合評価!》

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?

50点満点中・・・ 42点!

  

 

結局返金保証は使わなかったけど・・・

メルラインは、肌にとくにトラブルなくニキビ予防効果も実感できたので、今回は当たりの商品に会えたって思います!

 

もう1個使い切っちゃったし、とくに問題もなかったので返金はしないですが、次は集中ケアコースとかいう定期便に変更しようか検討中です。
価格は30%OFFになってしかも送料もかからないし、3か月以降からさらに10%もOFFになるんで、続けるならこっちのほうがお得かなって思います。

 

まぁ、先にお財布と相談してからですけどね(^^;)

 

メルラインは店舗には?薬局など調べて購入&副作用や効果は?